すっぽん小町は抜け毛に効果なし?髪には効かない?

髪の毛が抜けやすくなってるんだけど、すっぽん小町で抜け毛は改善してくれる?

口コミではすっぽん小町は抜け毛防止にも効果的!

肌や髪の毛、関節など、身体の内側と外側の両方で、コラーゲンが不足部分のコラーゲンを補ってくれるのがすっぽん小町です。


口コミでも、

「最初に飲んだ翌日からお肌が潤ってるなって実感がありました。朝の目覚めが良いですし、お通じも良くなりました。」

「飲んでいると朝起きるのがつらくないです。いつもならこの季節から乾燥で身体が痒くなるのですが、今年は全く痒くない。」


といった体験談が続いています。


このブログでは、抜け毛を減らすには何をしなければいけないのか?すっぽん小町で本当に抜け毛を抑えてくれるのか?といった話をまとめています。



■抜け毛が増える理由

抜け毛が増えてしまう原因は大きく分けて2つあります。1つは頭皮の汚れです。汗や垢・フケ(はがれた皮膚)、過剰な皮脂が毛穴に詰まることで毛根の働きを邪魔します。


皮脂は、頭皮が乾燥しないようにしたり、頭皮を様々な刺激から守ってくれる役割があるものの、分泌量が増えると逆に、悪影響を及ぼしてしまうんです。

 



過剰な皮脂をエサに雑菌の繁殖を促してしまうため、雑菌によるダメージも加わります。さらに、皮脂自体が酸化することで、過酸化脂質という有害物質に代わり、頭皮を刺激するようになります。


頭皮から嫌な臭いがするようになったり、フケが目立つようになるのは、もとをただすと、過剰な皮脂分泌が原因となっていることが多いです。

 


そこで、1日1回はシャンプーで丁寧に頭皮を洗浄するようにしましょう。指でガリガリ削るんじゃなく、指の腹でマッサージをするようにあります。


洗った後は、シャンプーの泡が頭皮に残らないように徹底的にすすぎます。お風呂上りは、ドライヤーでできるだけ早目に水分を吹き飛ばすのが良いです。



■男性ホルモンを抑制!

抜け毛が増える2つ目の要因は男性ホルモンの影響です。男性ホルモンも、本来であれば、毛根の働きを促して、髪が太く長く伸びるのを助けてくれます。


また、伸びた毛が抜けにくくしてくれる働きもあるんですが、男性ホルモンの分泌量が増えてしまうと、やはり、頭皮に悪影響を与えるようになってしまうんです。

 

 

男性ホルモンがDHT(ジヒドロテストステロン)という特殊なホルモンに変換されると、毛根の働きを逆に邪魔するようになります。


髪の毛が細くて弱弱しいまま成長しなくなり、抜けやすくもなります。最終的には、毛根の活動を完全にストップさせてしまい、二度と、復活することがありません。

 


男性型薄毛対策では、DHTの影響をいかに食い止めるか?が治療の中心となっているんですが、すっぽん小町には、ホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。


DHA・EPAの2つの栄養素には、ホルモンバランスが一方的に偏るのを防いでくれます。様々なホルモンの分泌量を適切なレベルでコントロールしてくれるわけです。

ちなみに、頭皮の皮脂分泌が増えてしまうのも、男性ホルモンが影響していますので、ホルモンバランスが整えば、皮脂だって正常なレベルに落ち着いていきますよ。



■髪質も艶々になる

すっぽん小町はアミノ酸・コラーゲンサプリですから、コラーゲンの働きももちろん期待できます。年齢と共に不足しがちなコラーゲンを補うことで、髪質だって改善してくれます。


髪の毛のコシや艶が失われてしまうのは、体内でのアミノ酸不足ですから、すっぽん小町を飲めば、髪の毛を作るために欠かせないアミノ酸を十分に補うことができます。

 


補給したコラーゲンがすべて髪の毛に使われるわけじゃないものの、コラーゲンが不足している部位に優先的に回されていきます。


パサついた髪の毛はもちろん、へたれてきた爪や、くすんでガサガサになってきた肌質に若さを取り戻してくれますよ。


抜け毛の原因を根本的に解消し、髪の毛を艶々にしてくれるすっぽん小町の効果を返金保証付きで試してみるにはこちら
↓↓↓